The Second Front

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回ゲーム会の立候補ゲーム紹介 >『アーカムホラー』

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12日開催の第5回ゲーム会に立候補されている方からゲームの紹介文をいただきましたので、掲載いたします。
ご協力、ありがとうございます。

『アーカムホラー(新版)』
このゲームは『クトゥルフの呼び声』というホラーが基調のゲームです。プレイヤーは異世界のゲートがひらきつつあるアーカムで町(世界?)を滅びから救おうと頑張る探求者をプレイするゲームです。
旧版をプレイしたことがある方は知っているかも知れませんが、このゲームにはボードゲームには珍しく、プレイヤー側全員の敗北がありえます。今回旧支配者は1体(1存在?)しか降臨しませんが、どの旧支配者でも絶望的に強大です。基本は復活をさせないように奔走することになりますが、アーカムは異世界とのゲートが開きつつある影響でモンスターも徘徊するので簡単にはいきません。みんなの力を合わせればもしかしたら世界の滅亡から救えるかも知れません。探索者は多ければ多いほど可能性は高まる、はずです。みんなの協力をお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回ゲーム会の立候補ゲーム紹介 >『アーカムホラー』 The Second Front/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる